崇修宮

林森北路から一本となりの路地にある廟です。林森北路に近いので林森北路に入れておきます。

そこらへんの路地をふらふら歩いていたら偶然見つけたため詳細な場所は忘れました。多分民生東路の近くだったと思うんですけど。

関帝廟です。

関聖帝君を中心に孚佑帝君、王天君、司命真君が並んでいるので五恩主の廟です。岳飛が見当たらないけどどっかにいるはず。

それとおなじみの済公、中壇元帥、趙公明。

五営神将。

私は撮影するときは必ず先にお参りするんですけど、お参りしてたときは無人で、撮影中におばちゃんがやってきました。別に咎められることはないんですけど、一応撮影してから再びお参りしたら満足そうにしていたので、やっぱり礼儀上ちゃんとお参りしてるところを見せるのは大切です。